ゆうきが日記を書くらしい。

2留して、1年ニートしたダメ人間ゆうきが就職支援業務に奇跡的に合格したので、どんな感じが書いてくらしい。

やめて、ゆうきのHPは0よ(19日目)

面接練習で公開処刑されました。

とてつもなく不愉快でした。

 

1)メールの長所、短所

2)CC,BCCの使い分け

3)メールの書き方

--------お昼休み--------

4)面接練習

5)日報記入、班ごとの話し合い等

 

 

午前中はビジネス文書

3時間ぶっ続けで、pcに向かいまして

メールの書き方を勉強しました。

 

メールにすべきか否かを

長所短所を比較し、決めること。

 

CC,BCCについては

特に返信の際に全員に返信しないように

というような話でした(曖昧

 

またメールを書くときは見やすいように

句読点で改行し、長くしすぎないように

このブログでも実践していければ

皆様に読みやすくなるかしら。

内容はないのだけど(´;ω;`)

 

 

午後の面接トレーニングでは公開処刑ww

ゆうきは高音で話さないタイプなのですが

1トーン高い声を出せと言われ

声を出すまで10数人に見つめられるという

小学生の発表のような状態になり

あすが面接という話をしたにもかかわらず

HPが極めて0に近づいてしまいました。

 

何だよ、本当にヽ(`Д´)ノ