ゆうきが日記を書くらしい。

2留して、1年ニートしたダメ人間ゆうきが就職支援業務に奇跡的に合格したので、どんな感じが書いてくらしい。

正社員になること

ずいぶん長い間、休んでいました。

やはり長文を書くのは苦手なようです。

休んでいる間に研修を終え

某企業に受け入れていただき

コミュニケーションがとれないという理由で

突き返されました、オワタ\(^o^)/

 

 

今はまた事前研修の場所にて

派遣会社の方に叱られ、鼓舞されつつ

次の会社を受けることになりました。

 

 

仕事が出来て

仕事のコミュニケーションをとれても

雑談ができないと就職できないということ

僕は甘かったようです。

 

しかし、愚痴を言わせてください。

僕は非常に厳しい会社を選びました。

仕事ができることを求められる会社。

何かミスがあれば、30分も怒られるような会社。

そこで、入社2ヶ月の僕が

周りの方と親しげに雑談をするというのは

難しかったのであります。

 

 

部署内は皆、喫煙者。

僕以外は男性。

これが理由になるとは思えません。

それでも、僕には分が悪かった。

そう思っています。

 

 

今度、受ける会社はCAD募集です。

男性が多い会社です。

しっかりコミュニケーションを取ることができるか

まず受かるかどうかすら怪しいですが

そこで自分の出来ることをやろうと思います。

 

 

独り言、失礼しました(´・ω・`)