ゆうきが日記を書くらしい。

2留して、1年ニートしたダメ人間ゆうきが就職支援業務に奇跡的に合格したので、どんな感じが書いてくらしい。

眠い(2日目午前)

睡眠時間は確保できたはずなのに

朝から眠いのは雨降って電車通学したからかな?

なんて言い訳をしながら、欠伸が止まりませんでした。

 

 今日からは各先生の授業が始まるわけで

人見知り過ぎて残念系ゆうきは緊張していたわけです。

まぁ女の先生ばかりでしたが

優しい雰囲気の方ばかりで安心しました。

 

 

午前中はマナーとルールの話。

マナーは守らなくても罰せられないけど

ルールは守らないと罰せられる。

でも、就職活動ではマナーが大切。

 

 

ということで、お辞儀の仕方をひたすら練習。

かかとを合わせて、つま先は15度開く

利き手を前にして肘が腰に触れるように組む

胸を張り、顎を引く

頭のてっぺんを糸で釣られているつもりで立つ

 

 

 

それと同時に挨拶を大きな声でする練習。

プラス軽く自己紹介をして、先生の自己紹介も聞きまして

あとは歩くときは上半身を動かさないとか

そんなお話でした。

 

 

午後以降のお話は明日の午前中に書きます(;´д`)

ほんま計画性なくて、すみませんm(_ _)m